あなたがなかなか痩せない理由~脂肪を落とすために必要なこと

https://www.voston.net/


あなたは毎日体重が落ちない、落ちた、また増えたと一喜一憂してませんか?でもそもそも脂肪はそんな簡単に落ちるものではないんですそれはなぜか説明していきます。


脂肪は1gにつき9kcalのエネルギーを有しています。つまり1g痩せるために9kcal消費しなければなりません。これはだいたいウォーキングで2~3分程度に値します。では1kgではいくらになるでしょう?


そう、9000kcalです。20%ほどが水分だとしても7200kcalは消費する必要があります。ウォーキングで換算すると2500~3000分に値します。


こんなに運動できる人いないですよね?だから運動したのに痩せないなんて当たり前なんです。だから落ち込む必要はありません。


でも7200kcal食べるのは簡単ですよね?

だから太るときはあっという間です。


でも安心してください。個人差はありますがみんなだいたい1500kcalくらいは一日に消費しています。以前の記事で消費カロリーの計算方法を書いていますので読んでみてくださいね。


一日の消費カロリー以内に毎日のお食事を管理していれば太ることはまずありません。

それに一日30分のウォーキングをプラスすれば約80kcalくらい消費しますので90日あれば1kg痩せることができます。それくらいダイエットは長期スパンで考えていく必要がありますというというお話でした。


もっと早く痩せたいって方は自己流で挑戦せず必ずトレーナーの指示を仰いでくださいね。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示